画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得 長崎稲佐山スロープカー

定員40人の2両編成、所要時間は片道約8分。 モナコ・香港と並ぶ長崎の世界新三大夜景が一望できる、 長崎稲佐山スロープカー。標高333メートルから見る 360度パノラマの眺望は、昼夜問わず絶景です。
問合せ先
長崎稲佐山スロープカー
HPアドレス:https://www.inasayama.com/slopecar/

 

画像
山道を登るように進むので、視界がパッと開けてきます。
画像
こちらが世界新三大に認定された、長崎の夜景です。
(実際に目にすると、もっと幻想的です)

 
   
 

お得 cafe オリンピック

名物のジャンボパフェの他にも、シンデレラパフェや 閻魔大王のパフェなど、ユニークなデザートが味わえる、 cafe オリンピック。カレーやスパゲティ、ハンバーグに 長崎名物のトルコライスといった食事も楽しめるので、 是非。目でも楽しめるお店です。


問合せ先
cafe オリンピック
HPアドレス:https://fbk7200.gorp.jp/

 

画像
cafe オリンピックです。
画像
長崎夢タワー、そびえ立っています。

 
   
 

お得 吉宗(よっそう)

慶応2年創業の吉宗。どんぶりサイズの大きさもそのまま に、150年以上変わらぬ味を提供し続けてきたそうです。 今では、長崎の人では知らない人はいないほどの ふるさとの味になっているといいます。名物は茶碗蒸し ですが、一緒に運ばれてくる蒸し寿司もまた絶品です。


問合せ先
吉宗
HPアドレス:http://yossou.co.jp/

 

画像
吉宗です。
画像
茶碗蒸しの美味しさと大きさに圧倒されます。

 
   
 

お得 焼肉おがわ

長崎和牛を肥育している小川博行さんのお肉が食べられる、 焼肉おがわ。営んでいるのは、弟の康博さん。繁殖から肥育、 さらにはお肉として提供するところまで行っている方は 全国的にも非常に少なく、だからこそ、肉質や味には絶対的な 自信が持てるそうです。店からの眺めは海。絶景を眺めながら の焼肉、極上の贅沢を味わってみてください。

問合せ先
焼肉おがわ
HPアドレス: https://www.yakinikuogawa.com/


 

画像
焼肉小川です。
画像
サーロインや、
画像
ヒレなど、極上のお肉が待っています。

 
   
 

お得 雲仙小地獄温泉館

大正8年に共同浴場として開館した、小地獄温泉館。 歴史は古く、享保一六年(1731年)に湯治場として開かれた ことに由来し、かつては吉田松陰も訪れたと言われています。 営んでいるのは、雲仙温泉 青雲荘。泉質は単純硫黄泉で 弱酸性のため、肌にもやさしい温泉です。


問合せ先
雲仙温泉 青雲荘
HPアドレス: https://seiunso.jp/

 

画像
小地獄温泉館、乳白色の美肌の湯です。

 
   
 

お得 雲仙九州ホテル

雲仙に佇むリゾートホテル、雲仙九州ホテル。国立公園である 雲仙を俯瞰で眺められるのは、このホテルだけだそうです。 地底から噴き出す蒸気と熱気。自然が生み出す大迫力の光景に 圧倒されるはずです。


問合せ先
雲仙九州ホテル
HPアドレス: https://kyushuhtl.co.jp/

 

画像
宿泊した方だけが、
画像
こうした雲仙地獄を見下ろす絶景を目にすることができます。

 
   
 

お得 グラバー園

国指定重要文化財の旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、 旧オルト住宅など、市内に点在していた6つの明治期の洋館を 移築復元した観光名所、グラバー園。展望デッキから見渡せる 長崎の眺めも素晴らしい景観です。長崎の異国情緒、 ここにはそれが詰まっています。


問合せ先
グラバー園
HPアドレス: http://www.glover-garden.jp/

 

画像
展望デッキから見た、長崎の町並みです。

 
   
 
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.