画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅

  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得 耕三寺博物館

しまなみ海道にある生口島に建立された、耕三寺。日本各地の古建築を模した堂塔とその煌びやかさから「西の日光」とも呼ばれています。 そんな耕三寺の境内にあるのが、白い大理石の庭園、未来心の丘です。見どころがいっぱいなので、 じっくり見て回る時間をつくって行かれることをオススメします。

問合せ先
耕三寺博物館
HPアドレス:http://www.kousanji.or.jp/

 

画像
耕三寺 本堂、
画像
未来心の丘の一風景です。

 
         
 

お得 竹宝堂

品質の高さにおいて、世界から最高級品として評価される熊野筆。竹宝堂は、その中の化粧筆メーカーとして高い信頼を得ているといいます。 熟練の職人たちによる卓越した技と、丹精が込められた化粧筆。自分用はもちろん、贈り物としても喜ばれる逸品です。

問合せ先
竹宝堂
HPアドレス:https://www.chikuhodo.com/


 

画像
こちらは、風間さんが吉原陽向さんに
誕生日のお祝いで贈ったPASSIONシリーズ。
ほかにもたくさんのシリーズ、
用途によっても多くの種類があります。


 
         
 

お得 海の家 SEA CREW

今回、風間さんが2年ぶりの再会を果たした、ウェイクボーダーの吉原陽向さん。 その父である吉原照正さんもウェイクボーダーであり、海の家 SEA CREWの主人でもあります。 マリンスポーツ体験やスクール開催、用具を取り扱っており、近くにはカレーが自慢、 ランチの店も営んでいるそうです。浜辺でBBQプランなど様々なコースもあるので、 是非ホームページでご確認ください。

問合せ先
海の家 SEA CREW
HPアドレス:https://www.seacrew.jp/shop.html

 

画像
吉原照正さんが営む、
海の家 SEA CREWです。
※写真はホームページより抜粋

 
   
 

お得 神勝寺

「見る。歩く。休む。瞑想する。ゆっくり禅を楽しむ体験」できる、神勝寺 禅と庭のアートミュージアム。 禅の体験はもちろん、アートパビリオン「洸庭」をはじめ、禅の世界を五感で感じることができるお寺です。 境内をじっくり散策した後は、禅体験と修行僧が食べている神勝寺うどんを。気張ることなく心ゆくまで 「禅」を体感してみてはいかがでしょうか。

問合せ先
神勝寺
HPアドレス:https://szmg.jp/

 

画像
アートパビリオン「洸庭」、
何ともいえぬ存在感があります。
画像
神勝寺うどん、太めの手打ち麺です。

 
   
 

お得 後藤飲料水工業所

創業は昭和5年、昔ながらのガラス瓶入りラムネやサイダーを製造している、後藤飲料水工業所。 飲み物は全部で6種類、今ではガラス瓶が大変貴重なため持ち帰りは禁止。 ですが、それでもこの瓶入りの味を求めて、土日は多くの方で賑わっています。 お店があるのは尾道市の向島。ゆったりとした島時間を味わうのにうってつけの飲み物です。


問合せ先
後藤飲料水工業所
TEL:0848-44-1768
住所:尾道市向島町755-2


 

画像
瓶ラムネを合わせて全部で6種類、
どれも爽やかな飲み口です。

 
   
 

お得 きのえ温泉 ホテル清風館

瀬戸内海に浮かぶ島、大崎上島は、本土とは橋で繋がっていないため、交通は船のみ。そんな大崎上島にあり、 瀬戸内の絶景を眺めながら温泉に浸かれるのが、きのえ温泉 ホテル清風館です。美しい島々が点在する瀬戸内、 その魅力を存分に堪能できる露天風呂。時を忘れるひと時が待っています。



問合せ先
きのえ温泉 ホテル清風館
HPアドレス: http://hotel-seifukan.co.jp/



 

画像
きのえ温泉 ホテル清風館です。

画像
瀬戸内の美しい眺望が楽しめます。

 
   
 
   
 
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.