画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅

  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得 ノベ☆スタ(ひむか感動体験ワールド)
川・海・山、様々なアウトドア体験ができる、ノベ☆スタ。プログラムがたくさんあるので、いっぱい体験するもよし、じっくり選ぶもよしです。延岡の雄大な自然が待っています。


問合せ先
ノベ☆スタ(ひむか感動体験ワールド)
HPアドレス:http://nobe-star.com/

 

画像
小川。感動するような透明度を誇っています。

 
         
 

お得 七條水産

七條水産が誇る、延岡の天然岩ガキ。松田さんは一口で食べていましたが、普通の方だと難しいぐらい大きいです。 それでいてプリップリで濃厚。食べはじめたら、一口は無理でも一個では終わらないはずです。

問合せ先
七條水産
HPアドレス:https://www.iwagaki.jp/


 

画像
延岡の天然岩ガキ。
大きさにびっくり、味も濃厚です。

 
         
 

お得 和食 勇魚

ほぼすべて延岡のものを使った料理を提供する、和食 勇魚。そのため、料理はコース料理のみ。 ですが、富山さんの想いが存分に詰まった一品一品は、まさしく出会いもんです。 さらに、料理のみならず器にもとてもこだわっているので、味で楽しみ目でも楽しむ、 至福の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

問合せ先
和食 勇魚(いさな)
TEL:0982-26-1863
住所:延岡市本町1-2-2

 

画像
料理の一例です。
料理は、ほぼすべて旬を取り入れた地のものになるので、

画像
どんな料理が出てくるかは行ってみてのお楽しみです。

 
         
 

お得 天領うどん

宮崎県の方たちのソウルフード、釜揚げうどん。中でも天領うどんは、松田さんが水泳の練習を終えた後によく食べたふるさとの味です。 日向市、延岡市内に計8店舗。うどんのつゆを使ったおでんも味がしみ込んでいます。うどんはお取り寄せもできるので、是非食してみてください。



問合せ先
天領うどん
HPアドレスhttp://www.tenryo-udon.com/


 

画像
天領うどんは、松田さんのソウルフードです。

画像
揚げがいい味出してます。

 
   
 

お得 へべす(JA日向ひむか彩館)

日向市の特産で、幻の柑橘といわれている、へべす。江戸時代末期、日向市の長曽我部平兵衛が山中で発見し広まったことから、 平兵衛酢(へべす)と名付けられたそうです。香り高く果汁が豊富。焼き魚にかけたり、 サイダーやミルクと割って飲んだり。そして、焼酎にも合うそうなので是非!日向自慢の飲み方です。

問合せ先
JA日向ひむか彩館
HPアドレス: http://himuka.ja-miyazaki.jp/

 

画像
幻の柑橘といわれる、へべす。

画像
暑い夏にはサイダーに。
焼酎に入れて飲んでも美味しいそうです。

 
   
 

お得 大御神社

日向のお伊勢さまと呼ばれ親しまれている、大御神社。御祭神は、天照皇大御神。 ほかにも、親、子、孫の三代の亀岩や日本最大級の「さざれ石」群、松田さんが見た境内社・鵜戸神社の昇り龍など、 様々な自然のエネルギーを感じることが出来る、日向屈指のパワースポットです。


問合せ先
大御(おおみ)神社
HPアドレス: https://oomijinja.com/

 

画像 大御神社です。
画像
この光景が見られるのは、
境内社の鵜戸神社です

 
   
 
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.