画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

緊急事態宣言による自粛要請の中、臨時休業している施設、店舗もあります。
また、再開予定日もそれぞれ異なっておりますので、詳しくはホームページ等でご確認ください

 



 
         
 

お得三島スカイウォーク

日本最長、富士を望む大つり橋、三島スカイウォーク。橋を渡った先には、フクロウや小動物と触れあえる「ふろっく」やセグウェイにも乗れるなど、存分に楽しめる施設です。三島スカイウォークから見える晴れた日の富士山は、絶景の一言に尽きます。

お問合せ先
三島スカイウォーク
HPアドレス:https://mishima-skywalk.jp/

 

画像
三島スカイウォークです。

 
         
 

お得高足がに料理専門店 かにや

タカアシガニ料理を味わうことができる、かにや。店内の生簀には、生きたタカアシガニがたくさん。これだけでも一見の価値ありですが、食べたらもっと!価値ありのはずです。

お問合せ先
高足がに料理専門店 かにや
HPアドレス:http://www.koutokumaru.com/wp/kaniya/

 

画像
高足がに料理専門店 かにやです。
画像
蒸しタカアシガニ料理。こちらで大体4人前です。

 
         
 

お得伊豆ホース・カントリー

伊豆高原の自然の中、馬の飼育を行っている、伊豆ホース・カントリー。引馬、馬場内騎乗、外乗やトレッキングなどなど、様々なコースの中から、細かいメニュー選びができるのが嬉しいです。お隣には、高室山温泉 パノラマホテルという宿泊施設もあるので、じっくり乗馬体験を楽しむことができます。

お問合せ先
伊豆ホース・カントリー
HPアドレス:http://www.arabianhorseranch.jp/izu/

 

画像
放牧風景です。

画像
大自然の中、乗馬体験ができます。

 
         
 

お得港の朝市(東伊豆町稲取)

東伊豆町役場の駐車場で開催される、港の朝市。地元でとれる農産物や漬物、魚介類がたくさん並ぶ朝市です。中でも、一番の人気は金目鯛の釜めし。お味噌汁もついてくる釜めしは、朝から贅沢な気分を味わえる一品です。

お問合せ先
港の朝市(東伊豆町稲取)
HPアドレス:https://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/tourist_info/ent/411.html

 

画像
港の朝市です。

画像
金目鯛の釜めし、身がたくさん入っています。

 
         
 

お得磯膳 まえだ苑

稲取産の金目鯛にこだわり、主人の前田さん自ら稲取港より金目鯛を仕入れて調理する宿、磯膳 まえだ苑。極上の金目鯛を味わえることはもちろん、目の前に広がる海の眺望も最高です。温泉に浸かって金目鯛の極上しゃぶしゃぶと煮つけ。極楽のひと時が待っています。

お問合せ先
港磯膳 まえだ苑
HPアドレス:https://hpdsp.jp/isozen/

 

画像
磯膳 まえだ苑です。

画像
華やかな赤色がなんとも言えません。

 
         
 

お得永楽堂

桜葉漬け2枚でサンドした、永楽堂オリジナルの長八さくらもち。さくらもちの甘さと、桜葉漬けの塩味の調和が絶妙です。永楽堂では、長八さくらもちといった和のスイーツとともに、ショートケーキといった洋のスイーツもつくっているので、是非一度。スイーツタイムは、選ぶ瞬間からはじまっています。

お問合せ先
永楽堂
TEL:0558-42-0270
住所:賀茂郡松崎町宮内300-2

 

画像
永楽堂です。

画像
長八さくらもちです。

 
         
 

お得AMAGISO 天城荘

伊豆最大級、30mの落差を誇る大滝(おおだる)を間近に見ながら入れる露天風呂がある、AMAGISO 天城荘。大自然の雄大さを肌で感じることができる温泉は、今まで体験したことのない入浴体験になるはずです。

お問合せ先
AMAGISO 天城荘
HPアドレス:https://www.amagisou.jp/

 

画像
AMAGISO 天城荘です。

画像
伊豆最大の大滝(おおだる)を眺めながらの露天風呂です。

 
         
 

お得フィッシングパークTOI

土肥にある、天然の入江をそのまま仕切った釣り堀、フィッシングパークTOI。入場料には、竿やエサ代も含まれているので、何も持っていかなくても、気軽に釣りを楽しむことができます。子供や初心者にも最適な釣り堀です。

お問合せ先
フィッシングパークTOI
HPアドレス:https://www.toi-gyokyo.com/park.htm

 

画像
フィッシングパークTOIです。

 
         
         
         
  *今回のお得情報は、冒頭にも書きましたが、自粛要請が解除された後、情報をご確認の上お出かけください。      
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.