画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得千枚漬本家 大藤

創業慶応元年、千枚漬発祥の店、大藤。現在は、5代目の山浮ウんが一子相伝の味と技を守っています。世紀をこえて受け継がれ、また愛される味を是非。食べたら納得です。

お問合せ先
千枚漬本家 大藤
HPアドレス:https://www.senmaiduke.com/

 

画像
千枚漬本家 大藤です。
画像
淡味淡白、爽やかな味わいです。

 
         
 

お得川島織物セルコン

帯や美術工芸品、緞帳づくりといった西陣織の技を生かして、カーテンや床材なども手がけている、川島織物セルコン。歴史に基づく確かな品質。普段身近にあるものだからこそ、こだわってみるのもアリなのかもしれません。ホッとする空間になるはずです。

お問合せ先
川島織物セルコン
HPアドレス:https://www.kawashimaselkon.co.jp/


 



 
         
 

お得すっぽん料理 大市

多くの文豪たちにも愛されたすっぽん料理の名店、大市。そのこだわりは底がしれません。すっぽんという食材の概念がそっくりひっくり返るはずです。メニューの○(なべ)鍋コースに、すっぽんの旨みがすべて詰まっています。

お問合せ先
すっぽん料理 大市
HPアドレス:http://www.suppon-daiichi.com/

 

画像
すっぽん料理 大市です。

画像
すっぽんの○(まる)鍋。こだわりが詰まっています。

 
         
 

お得フィールドアーチェリー(白梅スポーツクラブ)

自然を満喫しながら行うスポーツ、フィールドアーチェリー。白梅スポーツクラブでは、初心者の体験教室もあります。そこまで激しいスポーツではないので、老若男女を問わず楽しめるはずです。何といっても、矢を放った瞬間の爽快感がたまりません。

お問合せ先
白梅スポーツクラブ
HPアドレス:http://siraume.sakura.ne.jp/


 

画像
初心者の体験教室もあります。
画像
自然を生かした様々なコースを楽しめるのが醍醐味です。


 
         
 

お得建仁寺

京都最古の禅寺、建仁寺。人がたくさん集まる場所だからこそ、その時代時代の最先端を発信していく情報発信基地という役割を担っているのかもしれません。そして、見る人によって様々な想いを喚起させるアートの数々。ボーッと眺めるもよし、作者の意図に思いをめぐらすのもよしです。

お問合せ先
建仁寺
HPアドレス:https://www.kenninji.jp/

 

画像
建仁寺です。
画像
天井画「双龍図」。実物の迫力は写真とは比べものになりません。

 
         
 

お得とようけ茶屋

豆腐などを販売しているのはもちろん、店内で自家製の豆腐や湯葉料理が食べられる、とようけ茶屋。お昼時には多くのお客さんで賑わい並びますが、その先に待っている絶品の味を思うと、その苦労が一層味を際立たせてくれるはずです。これからの季節、身も心も温まります。


お問合せ先
とようけ茶屋
HPアドレス:http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm

 

画像
自家製の湯葉がたっぷりのった大人気の丼です。

 
         
 

お得千本えんま堂 引接寺

千本えんま堂 引接寺のご本尊は、閻魔法王です。閻魔法王は、死者の生前の行いによって、極楽か地獄行きかを決める裁判官。そして、地獄行きが決まってしまったものの苦しみを背負い、あのような険しいお顔をされているといいます。その話を聞いてあらためて対面すると、また違った印象を受けるはずです。


お問合せ先
千本えんま堂 引接寺
HPアドレス: http://yenmado.blogspot.com/

 

画像
ご本尊、閻魔法王です。

 
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.