ぶるうほおる&私設CSむら BBS

おしらせ
何でもありの自由広場。

投稿はこちらから。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ488KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


タイヤ交換しました。
ピヒカチュウ  
前TT900GP  後ろGT601です。
この取り合わせどうでしょうか。
Date: 2017/10/16/23:16:09   [1985]

Re:タイヤ交換しました。
りゅうじ  
 やったことない組み合わせですが、特に問題ないでしょう。
Date: 2017/10/19/20:26:12   [1986]

Re:タイヤ交換しました。
KAZ  
自分はフロントTT-900、リヤはGT-501ですが悪く無いですよ。
自分も次回は、リヤを現行の601にしたいと思っています。
Date: 2017/10/20/16:17:36   [1987]



丹後半島お疲れ様でした。
カムかじり虫。  

ミーティングに参加の皆さん!

お疲れ様でした。

先ほど無事に帰宅しました事を報告いたします。

ひよこまめ管理人殿とりゅうじ助役の他に名古屋からダイ?さんの飛び入り参加で4台のツーリングになり

久々に日曜日をオートバイで楽しく走る事が出来て嬉しかったです。

私は残念ながらCSの修理が間に合わずSR400での参加になりましたが

お許し下さい

ちなみに走行距離は363kmでガソリンは13.27

1リッター約27.4kmでした

次はCS250で参加したいですね

Date: 2017/10/08/18:02:21   [1981]

Re:丹後半島お疲れ様でした。
ひよこまめ  
>カムかじり虫。さん
本日はありがとうございました。
ちょっとのんびり走りすきで食事時間が取れなくなって申し訳ありませんでした。

本日参加された皆様、大変お世話になりました。次回以降もご都合の合うようであればよろしくお願いします。

明日以降出来るだけ早く記事をアップせねば。とおもう今...がんばります。
Date: 2017/10/08/22:17:19   [1982]

Re:丹後半島お疲れ様でした。
りゅうじ  
 昨日9日、夜9時ごろ無事帰宅。

 皆様お疲れ様でした。2017年になって、新メンバー誕生にビックリです(笑)

 今回のルマンの燃費は、走行距離925km(前日通勤距離140km含む) 給油総量42.57L 燃費は21.7L 今回のツーリングだけだったら、リッター23kmぐらいかな。

 次回は必ず、CSで参加します。
Date: 2017/10/10/12:03:08   [1983]

Re:丹後半島お疲れ様でした。
KAZ  
ミーティング御疲れ様でした。
楽しく集まれたようですね。
新メンバーさんも登場して、また輪が広がりましたね。
またのイベントで御会いしたいです。
Date: 2017/10/11/10:28:29   [1984]



キング牛丼
カムかじり虫。  

写メと内容は関係ありませんがキング牛丼を完食出来た事で自分に自信が憑きました

皆さんこんばんは!

なんとか10/8の日曜日に丹後半島に行けそうです

しかしCSは半年以上ほったらかしで特急でメンテナンスをして貰ってます

明日の試走で問題なければ良いのですが
駄目なら他車で参加いたしますが余り期待しないでください
Date: 2017/10/04/18:50:21   [1978]

Re:キング牛丼
ひよこまめ  
>カムかじり虫。さん
よろしくお願いします。車両のほうは何でもありなのでむりのないよう。
自分の場合も今回のあとでオーバーホールが控えていたりするので。

皆様事故のないように。
Date: 2017/10/07/22:01:19   [1979]

Re:キング牛丼
りゅうじ  
 いよいよ明日ですね。うちはルマンで参加。

>カムかじり虫。さん

 他車で参加、できたらトリシテイ希望です(笑)
Date: 2017/10/07/23:27:15   [1980]



いよいよ次の日曜日
ひよこまめ   
いよいよ次日曜日となりました秋OFF。

天候は、(今の時点では)当日は大丈夫そう。でも前日は微妙。

いまのところ参加表明があったのは...もしかしたら例年通りの顔ぶれかも?

今日、車両の装備品をUPDATEしてきました。コレでもう遅れをとることはない!?(発表は当日現地にて。って、予想の範囲内かな?)
Date: 2017/10/02/00:00:09   [1977]



明日も出勤確定
ひよこまめ   
先ほど帰宅。
今日中には終わらないことが確定したので明日も出勤日となることが確定です。
天気は良さそうなのになぁ。
Date: 2017/09/23/19:49:33   [1974]



イベントに参加しました。
ピヒカチュウ  
カワサキライデングスクールに参加しました。2回目です。
25人ぐらい参加していました。CSの事を知っている人もいました。
Date: 2017/09/19/22:27:46   [1972]

Re:イベントに参加しました。
ひよこまめ   
ピヒカチュウさん>
 お疲れ様でした。台風一過な関東エリアだったので気分良く走れたのではないか...と予想。

 時週末ははたしてどうなるのかな?調整ついでにチョイ乗りにでも行きたいところですが、土曜日は間違いなく仕事が入ってるので、今のところは大丈夫な天気の変化が心配です。

というわけで、昨日からOFF会情報を”ぶるうほおる”側にUPしてます。こちらの手違いで一週間公開が遅れてしまいました。(申し訳ありません。)

いつものとおりで細かいところは当日の様子により変わる可能性があるので、「あとから」合流狙いの方はあらかじめ連絡いただければと思います。

あと、あまりにも天候が悪いことが予想される場合には中止になることもあるので要チェックです。(台風直撃での実施はやはり問題かなと。数年前のことを考えると...)
Date: 2017/09/20/21:31:50   [1973]



遅くなりましたが
ひよこまめ@休憩時間中   
発表が遅くなってしまいましたが、秋OFFの場所をお知らせします。

今年は以下のようになります。

 目的地 :丹後半島を(ほぼ)一周 と 天橋立(京都府)
 開催日付:2017年10月8日(日)
 集合時間:10:00am(予定)
 集合場所:京都府与謝郡与謝野町近郊(仮) ※追って詳細は発表するようにします。

大体実走行2時間程度のようですが、のんびり走る(つもり)ので+1hくらいかなと。

のちほど ぶるう〜 側にもUPします。
よろしくお願いします〜。
Date: 2017/08/10/17:03:41   [1965]

残暑お見舞い申し上げます
KAZ  
 お盆休み無く仕事しています。
秋オフの日は残念ながら仕事ですね。
秋の丹後半島走りたかったなー笑
Date: 2017/08/14/11:03:39   [1966]

Re:遅くなりましたが
りゅうじ  
 もう最近忙しくて、ご無沙汰しています。

 CSの整備、忙しくて、できそうにないので、今回はルマンで参加予定です。
Date: 2017/09/24/22:55:37   [1975]

Re:遅くなりましたが
ひよこまめ   
りゅうじ さん>
 承知しました。例によって車両に関しては問題なしです。
 こちらこそよろしくお願いします。

ある意味自分が問題か?詳しくは後ほど。(CSで参加予定なのは間違いないですのでその点はご安心を。)
Date: 2017/09/25/02:09:10   [1976]



トラブル多発?
ヒロ  
ご無沙汰です、ここ数日楽ですが本当に暑いですね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?体調にお気を付け下さいね。

あおとらさんのCSが始動不良になってしまい原因究明にあたふたしてるところに、昨日しんたさんから始動不能との連絡があり、電話で症状を聞きながらテストをしてもらったらスターターリレーの不良と診断できましたが、数年前に組み上げた時、リレーがNGだったのでカワサキの純正流用を考えた時に夏目さん7人がかりだったのでヤフオクニ出品されているメイドイン、ニーハオリレーの新品を数百円で購入して加工取り付けしましたが、もう寿命の様です。しんたさんにニーハオはやめてよ〜とお叱りを受けました。やはり高価でも国産ですかね。今日は用事で久々にCSであちこち走り回っていたら、自宅の近くまで来てチェンジの取り出し部分が折損!1速で帰宅しました。自作の削りだし部品なのですが部品の強度不足と言うよりクラッチワイヤーの関係でクラッチの切れが悪くチェンジが硬すぎて操作でムリがかかり折れた感じなので、レリーズレバーかワイヤーホルダーを加工して根本的に改良しないと再発しそうです。取り敢えず乗れる様にはしましたが、ちゃんとした対策はいつになるやら。
Date: 2017/08/04/17:26:24   [1962]

Re:トラブル多発?
ひよこまめ   
ヒロ さん>
 あついですね〜。今年は7月から週1〜2回ほど、室内気温30度近い場所での作業がちょいちょい発生してるので例年にも増して身にしみます。
 切削系の加工機扱う都合で作業時だけ冷房を...というわけにもいかないので仕方ないところとはいえ(まだまだ加工機の扱いが拙いのですが)、まぁ、加工を生業とする業務内容の会社でもないのでこだわりすぎるのもいけなさそうなのですが、その辺はおいおい調整ということで、今は機器の扱いがきちんとできるようになることも課題のひとつ。いつか、パーツの削り出しとかが苦もなくできるようになったらいいなぁとか思ってみたり。
 と、ますます何の仕事がメインなのかが謎な日々を送っている自分です。(設計と手配だったはずなのですが...)

皆様、この時期の走行時には熱中症には注意してくださいね。あとは、今日の時点では台風の動きにも注意が必要かな!?
Date: 2017/08/06/12:57:09   [1963]

Re:トラブル多発?
しんた  
しんたです。
ご無沙汰しております、2度目の登場です。

スターターリレーのトラブルの件、現在部品調達しています。
ヤフオクで、カワサキ純正品を入手しました。
もうすぐ、夏休みに入りますのでそこで交換したいと考えてます。
最近の用品屋さんでは、欲しい部品が置いてなく入手するのに時間がかかります
Date: 2017/08/08/08:00:10   [1964]

Re:トラブル多発?
KAZ  
 スターターリレートラブルは自分も有ります。
リレーが壊れたんじゃないてすが、リレーに刺さっているソケットプラグがぐらぐらに成ってしまい、接触不良を起こしていました。
経年劣化で抜け易く成るので、しっかり整備しておきたいですね。
Date: 2017/08/14/11:06:41   [1967]

Re:トラブル多発?
あおとら  
私の方は、エキサイタコイルの断線でした。
(エキサイタコイルはジェネレーターの一部です。チャージコイル15巻き+エキサイタコイル2巻きが星形に並んでいます)


ヒロ号にイグナイター、GIコイル、レギュレターなど電装を乗せ換えてチェックしても原因が特定できませんでした。後日ジャンクションボックス、メインハーネスを交換しても治らず、残りはエキサイタコイルかピックアップコイルでした。それぞれ抵抗値を測ってみると、エキサイタコイルの断線が判明。ヒロさんからスペア―エンジンのジェネレーターをお借りして無事指導確認しました。

現在はオークションで中古のジェネレータを装着済みです。ヒロさん、いろいろありがとうございました。

https://blogs.yahoo.co.jp/sames505/56502655.html

Date: 2017/08/15/12:23:09   [1969]

Re:トラブル多発?
ヒロ  
再稼動、本当に良かったです。

元々が超少数生産のレア種、30年以上経過して実働する現存車両は3桁以下かも知れません。せっかく村があるので、何とか皆で協力して生き残っていきましょう。
Date: 2017/08/15/16:47:22   [1970]

Re:トラブル多発?
しんた  
スターターリレー交換しました。
交換前にテスターで通電確認していたら、道通が復帰したのですが、再発する事も考えられるので交換しました。
様子見で日光方面に走り行き、久々に対向車にピースサイン出され、慌ててサイン出しました。
コンビニの駐車場で初めて「CSですか?」と声を掛けられ、これまたびっくりでした。
Date: 2017/09/06/10:58:48   [1971]



私も申し込みしました。
ピヒカチュウ  
昨年まではみるだけでしたが。
旧車会も付近まで来ているみたいですが
Date: 2017/07/24/23:01:48   [1960]

Re:私も申し込みしました。
ひよこまめ   
ピヒカチュウ さん>
 おぉ。そうなると、同車両を集めてくれるなら近い(並ぶ>)可能性があるのかな?(まさか自由に場所を決めていいなんてことは...)
 あとは、並んでいても同じ車種と判らない可能性もあったりする自分の車両の状態...ノーマルっぽくしてみたほうがいいのかが悩みどころですね。
Date: 2017/07/28/01:18:55   [1961]

Re:私も申し込みしました。
KAZ  
 11月19日はこっちでも香川旧車クラブの定期ミーティングが行われます。
そういえばCSで行った事は無かったかもですね。笑
Date: 2017/08/14/11:08:36   [1968]



こちらにも書き込んでおきます
ひよこまめ   
ぶるう〜側にも書きましたが

お台場旧車天国2017  (http://www.oldtimer.jp/tengoku/)

にエントリしましたよ〜。

たぶんキャンセルされることはないでしょう。昨年以前に行った方はいるのかな?
Date: 2017/07/11/17:31:19   [1959]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


015461
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)BBS version 1.23